消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

ゴールデンウィーク前後にやった事

何を隠そうこのブログ、タイトル通り備忘録なので1番の読者は自分自身だったりする。笑

ふと、ブログ(というかもはや日記)を読み返すと、当時の気持ちとか書いていてそんな時もあったなあ。と感じる。

例え短くても、何年何月に何をしていたかを記しているだけでも読み返して面白いものだ。

さて、ここ最近の仕事だが、ありがたい事に相変わらず点検応援に呼んでいただきつつ、先月から始まった請負現場もこなすというスタイルができてきた。今の量くらいならば、外注として誰か応援に来てもらう程度で済ませられそうである。薄利だが、一応利益も出ている。

安定しているようなそんな毎日だが、不安の方が最近強くなってきた。

応援先にいつ切られるか?とか、応援先事元請に切られないか?とかを常に考えてしまうからである。

平和な時にそのままボーッと過ごしていても、淘汰されていく、、

ならばここで、新たな取引先を一つ増やすべき。願わくば、請負で将来くれそうな取引先を。

そう考えた自分は、すぐさま営業メールを入れた。

過去に挨拶済みの会社だ。当時保険に入っていなかったのでそのまま流れてしまったが、今は一人親方労災保険に加入している。時間がかかってしまったが、ここはもう一度、再チャレンジで営業メールを飛ばす。これ以上、取引先が増えてももう分身しない限り仕事に行けない現状とかはとりあえず置いとこう。なんとか、取引先の3本柱を作ろう。

ゴールデンウィーク前に営業メールをして、ゴールデンウィーク中は事業のホームページを作成してみた。

ホームページがある事で営業しやすくなる気がするのと、求人をかけた時に求職者に見てもらう為である。

今はドメイン取得中なので完成したらお披露目しちゃおうかな。