消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建設国保にしてみた

一昨日の現場はまたもや、現場の周りの目視確認で1時間で終了という、もはやホントに消防設備士なのか? という自問自答の日々を過ごしています。 そんな点検内容の為、午前で業務終了したので、昼からは建設国保に入るべく申請してきました。 というのも、…

請負の話がきた

本日は応援先でなんと、ビラ配りだけで終了という、もはや点検すらしてない今日この頃。 お昼過ぎにはのほほんと喫茶店でコーヒー飲みながら、会社のホームページでも作るかー。と色々思考していた矢先。 応援先の会社から電話があり、その内容が4月から神戸…

祝•初売上!

本日、初めての売上金が指定の銀行口座に振り込まれました。 といっても、3日間の応援人工だけなので金額は知れてますが、それでも売上は売上!ありがとうございます。 請求書なんて書くのは初めてで、本当に振り込まれるのか不安でしたが、無事に入ってまし…

独立して1カ月

独立して一カ月が経過しました。 感覚的には え?まだ一カ月しか経ってないの?て感じるくらい新しい出会いと仕事で満たされ、濃縮された一カ月でした。 前の会社でほぼマンションの消防設備点検しかしてこなかったので、スーパーや工場といった用途の違う建…