消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

請負の話がきた

本日は応援先でなんと、ビラ配りだけで終了という、もはや点検すらしてない今日この頃。

お昼過ぎにはのほほんと喫茶店でコーヒー飲みながら、会社のホームページでも作るかー。と色々思考していた矢先。

応援先の会社から電話があり、その内容が4月から神戸方面で請負でやりませんか。てかやれ。って内容。

ありがてえ。ありがてえけど、ちょっと不安もある。

一つは、人材が不足しているという事。請負という事は応援のように自分の身体一つだけでは足りない。

もう一つは、おれ安く買い叩たれてんじゃね?っていう疑心。

安い金額で何十件、何百件と圧力かけてやらされたら、さすがの私もちょっと物申す。

とはいえ、目標だった来年中に請負で仕事を獲る、というのは早くもクリアできそう。

てか普通に飛び込みで何の脈絡もなかったのに独立一カ月でここまで話が進むとは、この業界ってホント人手不足なんやな。

このブログを見ているそこのアナタ。ウチに働きに来て下さい!