消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

独立して1カ月

独立して一カ月が経過しました。

感覚的には え?まだ一カ月しか経ってないの?て感じるくらい新しい出会いと仕事で満たされ、濃縮された一カ月でした。

前の会社でほぼマンションの消防設備点検しかしてこなかったので、スーパーや工場といった用途の違う建物の点検なんかも参加して、勉強させて頂いております。

休みも今のところ日、祝だけで、それ以外は年末まで走り抜けます。

来年はさらに発展する為に、人を雇ってみようと思います。まだ現場応援でしかないけど、人を派遣できるようそれとなく取引先に打診しつつーの、知り合いにバイトで来てくれないかと打診しつつーの。

たった一カ月でここまで話が進むなんて思ってなかったです。

個人的には、防火対象物点検の講習も受けておこうかなと思います。やっぱりこの業界、資格がなければ話になりません。。逆に言えば、資格さえあれば仕事あります。

あと酒も辞めようかなと思ったり。

家にいるとお酒を飲んでしまう癖を治します。

アルコール依存症か一歩手前かも。。)

事務所が自宅なのですが、自宅に帰るやいなやお酒を飲んでしまうのです。すると、溜まっている事務仕事や調べものが全くもってできず、非効率で、おまけに最近体調も良くない気がします。

会社勤めの時からの癖で、ストレス発散で強めのお酒を飲んでしまっていました。

今はストレスもほとんど無くなっているのですが、飲む癖だけが残ってしまい、そろそろ断酒に踏み切ろうかと。

とか言いながら今もワインなんて飲みながら書いてるんですけど、これで最後にします。