消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乙6受かるか心配、、

9月から1人増員する事となっている。 その人物は現在の会社に退職の意向を示し、受理されたようで今は引き継ぎの為に忙しなく働いている事と思う。 彼は消防設備の仕事は未経験であり、私は彼に「ひとまずは消防設備士乙6の取得をお願いします!」と念押しし…

正直、喰ってはいける。が、それ以上先は

2022年も上半期終わりました。 個人事業主的には1月始まりの12月終わりなので、半期が終了した事になります。 基本的には点検応援で生計を立てており、4月からは請負物件も始まりましたが数は少なく、月の3%程度に留まっております。 9月からは1人増える予定…

運が良すぎると思っていた方が良い

タイトルの通り、私は運が良い。 昨年10月に独立開業してからすぐに応援先の仕事が見つかり、請負で仕事をいただき、金額も半年で上げていただき、あげく仲間も1人増えそうという。 客観的に見たら順風満帆である。 だが、私はこれといって特に消防設備につ…

実は、先月(5月)に20歳頃からの友人から連絡があった。 「お久しぶりです。実は、転職活動中です。」と。 5月といえば、私がホームページの編集をしていた時期。 そのホームページも、将来求人を出す時をイメージして急遽制作したもの。 その者はホームペ…