消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

早めに人材確保の巻

まだ独立もしておらず、始まってもない事業だが、自分の右腕、左腕となろう人間の目処はついている。

 

特に2番手はポジション的に重要で、ワンピースでいうならゾロである。

 

 

f:id:kurukurupoteto:20211005175745p:plain

 

まだ始まってもない事業に船乗りとして乗船し、グランドラインへ目指す、そんな最初の仲間。

 

今の世の中、人材不足とそこかしこで聞こえてきそうだけども、人材の確保って正直、仕事を取ってくるより難しいんじゃないか?と薄々気づいていた。

 

だったら、事業を始める準備の一環として、人材も確保しておくべきだと思った私は、めちゃくちゃラッキーな事にこの人だ!と思える人物に早くも出会えた。

 

「一緒にやりたいです」と言ってくれたその人の事を私も信じて、計画を立てようと思う。

 

先日ネットで購入した、消防設備士乙7の参考書も届いたし、これから頑張るぞ!