消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

有難い事だが、来年はどうなるかわからない。

おかげ様で12月までは何とか予定が埋まりそうです。

年末は仕事がないので、人工応援の身なので収入は下がりますが。

12月にボーナスがあり、尚且つ年末年始休んでも給料がちゃんと満額支給されるサラリーマンってめちゃくちゃ良くね、、、??と辞めてから思うワケです。

仕事を頂けるのは嬉しいんですが、不安な事もありまして。

毎日来てほしいと言われる会社さんが2社程あり、分身でもしない限りどっかは断わらなければなりません。

こちらとしては、断りたくありません。断り続けたら、仕事を失っていくのでは?もう呼ばれなくなるかも?と常々思うからです。

なんだ、来てくれないならもう呼ーばない!

なんて2社共同時に言われた日にゃあ、たちまち赤字に陥ります。

早めにバイトを呼べるように、対策を打とうとは思いますが、まだ信頼関係も築いてないのに別の人を派遣するのもなと。

うーむ、、難しいところです。

もしかしたら、来年には廃業してるかも、、なんてネガティブ思考になるワケです。

サラリーマンってホント安定してるよな、、