消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

点検応援は早く帰れるしラクだが、孤独

最近この悩みに苛まれつつある。

特に12月に入ってから、何故だか孤独感に襲われています。

実際、家に帰れば家族がいるし今は0歳の娘が本当に可愛い。孤独なワケないのですが、仕事上では寂しく感じるようになりました。

今の仕事のスタイルは、他社さんの消防設備点検の現場応援であり、いうなれば1日おきに派遣にいくみたいなもの。

その点検応援の性質上、格別難しい作業もやらされる事もないし、責任を伴う仕事は元請けさんがしてくれる。

つまりは、仕事自体はラク

ただ、一人で他社の中に入ってるので馴染めないし、分かち合える仕事仲間がいない。。

自分自身、群れたりするのは嫌いで、この点検応援のようなその場限りの付き合いみたいな働き方の方が向いていると思っていたのですが、現状、ものっそい寂しい。笑

早く自分の会社の仲間を増やしていかねば、孤独死しちゃいそう。