消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

正直、喰ってはいける。が、それ以上先は

2022年も上半期終わりました。

個人事業主的には1月始まりの12月終わりなので、半期が終了した事になります。

基本的には点検応援で生計を立てており、4月からは請負物件も始まりましたが数は少なく、月の3%程度に留まっております。

9月からは1人増える予定なので、請負物件を少しでも獲得していきたいところです。

気になる売上ですが、半期が終わり今のところサラリーマン時代の年収の半分よりは上回っており、ひとまずはホッと。

しかし肝心の「所得」部分で言うとどうにも微妙で、というのも利益がでても設備投資に使ったりと、サラリーマン時代とマネー感覚が違うので、今のところどうとも言えません。

最近は記録的な猛暑を言い訳に攻める気持ちも少なく、やらなきゃいけないのはわかってはいるけどどうにも億劫になっています。

もっと営業を頑張ったりだとか行動しなきゃ行けないとは思うんですが、今は生命を維持するのに精一杯、、。

せめてもう少し涼しければなあ、、。

ただこれだけは言えるのですが喰ってはいけます。

もちろん仕事に呼んでいただけているだけで感謝。

応援しかしてませんがどこにも属さなくても喰えるもんですよ。私のスペックからしたら奇跡です。(第一話目参照)

子供とも毎日夕ご飯食べられるし、良い事が多いです。

下半期も頑張っていきましょう!!