消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

プリンターのレンタルやってる業者と打ち合わせ

そろそろ会社のホームページでも作ろうかと思いつつ。

というのも、今の世の中、ホームページすらない会社のところに求人なんて来ないだろう、という考えのモト。

現状、1人親方状態の私だが、いずれは仕事仲間を募らなければならない時がくるハズ。いや、今もうまさに人手が欲しい。

よくしてもらってる取引先の会社は、今まで一度たりとも、indeedみたいな求人広告を打ち出した事はないらしく、人を採用する時は口コミか、ホームページ、SNSかららしい。

正直、私はそういう自分から発信したりするSNSは苦手。

だが、これもビジネスだと割り切り、始めようとかと思う、、(ちなみにビジネスアカウントは作ってはいるけど、一度も発信した事はない。小っ恥ずかしくて。)

考えてみれば、SNSは、無料の広告なのだ、、使わない手はないハズ。

4月から請負が始まりそうな雰囲気なので、消防点検報告書を作成する為に、プリンターを探している。

というのも、我がFPSには未だにプリンターすらなく、コピーやら印刷したい時は近くのコンビニのネットプリントで刷っているのだ。正直、今は月に数枚しか刷らないのでこれで賄えるが、請負でやり始めたらたちまち追いつかなくなるだろう、、

そんなワケで、コピー機をレンタルしている業務に軽く話を聞きに行った次第。

先輩経営者から、コピー機は購入するもんじゃない、リース一択やで!と教えて頂いたが、リースって数年縛りの契約だから途中で解約したら解約金アホみたいに取られるんよな、、

という事でリースではなく、レンタルも視野に入れてみた。リースより若干割高?のような気もしなくはないが、メンテナンスやトナー交換は月額料金に含まれているみたい。あとは初期の設置費用だけ5万くらいかかるんやけど、他もこんなもんなんかな?

解約金、違約金とかはなく、1ヶ月前くらいに言えば解約できるみたいで、試しに置くのもありやな。

4月に向けて、徐々に準備していかねば、、!