消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

防火対象物点検資格者に合格していた

先月講習を受講していた、防火対象物点検資格者の終了考査に、無事合格していた。

といってもテキスト持ち込み可能であり、講義中に講師方がテストに出るところを教えてくれるので、落ちる人はほとんどいない、、ハズである。

しかし、ああいった、分厚いテキストに、大事なページに付箋を貼る人の多い事。

付箋を貼るなとは言わないが、一個ずつに付箋を貼り続けていくと最終的に120個以上の付箋を貼る事になり、もはや付箋に踊らされているのではないか?さえ思ってしまう。

だって、結局のところテスト中にほぼ全箇所全ページ、見る事になるんだから、適当にテキストに折り目をつけておけば120枚の付箋なんてむしろ邪魔やろ、、と思うのは自分だけなんだろうか、、。

何にせよ、とにかく防火対象物点検の仕事ができるようになりました。

早く実務化できるように、頑張っていこう!