消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

初の請負点検!

現況、ほぼ毎日、消防設備点検の応援人工で売上をあげている状態。

だが、今月から「請負」で物件の点検ができる。

小規模な共同住宅の点検だが、先日実施してきた次第。

やはり、応援人工とは違って自分で好きなように点検できるのでかなり楽しい。

責任も伴うが、やっぱり自分の道具で点検するのは感慨深いものがあった。

まだ、1か月のうち3から4件程の物件数だが、まずは誠実に、確実に現場を納めていけば、自ずと増えていくと信じている。

それにしても、半年でただの個人事業主に請負で仕事をいただけるとは、ありがたい限りである。

信頼されるように、もっと頑張ろう!