消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

仕事がないという恐怖

よく考えてみたら当たり前なのだが、10月10日で退職するので11日からは仕事がない。

仕事をくれると思っていた会社は結局どこもくれず、下手したら独立どころかニートになってしまう、、

 

なんとかなるっしょという精神ではこれから先なんともならんだろう。それが通用するのは会社員の時まで。

 

自分の中にある甘さを捨てるしかない。

 

仕事がないという事実から目を逸らしてしまいそうになるが、10月末で最後の給料が入れば、11月からは無収入なのだ、、

 

さすがに焦り&恐怖が襲ってきて(遅いけど)、営業しようと決意。

 

さっきまでとりあえずウェブサイトのある防災屋を調べ、17社程ピックアップした。

 

営業なんてかけるのはもちろん初めて。明日、時間が許す限りメールを入れてみようと思います。電話の方が良いのか??しかし明日は土曜日だしな、、

いやいや、そんな事言ってる場合じゃない!行動しなければ無職になってしまうぞ!!

さすがに1社くらいはレスポンスあるやろ?!ねえ?

 

 

4月までに泣かず飛ばずだったら、もう廃業して普通に就職しようかな、、またポリテクセンターに行っても良いな、、、とかネガティブになってしまう。

 

 

それにしても社会って厳しいな〜〜!!