消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

営業る&営業られる日

9月からは従業員が1人増える。

という事で彼の分の仕事も取ってこなければならない。

という事は営業をかけていかなければならない。

独立したての時に挨拶に行った会社に再度電話。

中々タイミングが合わなくてまだ一度もお呼ばれしていない。

電話自体、折り返してかけてきてくれるので、全く呼ぶ気がないワケではなさそう。忙しいのか、単純に忘れっぽいのか、、。

大きい会社なので、請負でもらえるかどうかも聞いてみた。そしたら何件か候補あるから見積り下さいとの事。

請負を増やしたいのだ、請負を。

既存の取引先にも連絡する。

9月から新人を行かせてもいいですかね〜。てな内容。

普通に考えたら図々しいよな〜。とか思いながらも、仕事をとってこないと彼に渡す分のお金がないのだ。

図々しさでは誰にも負けていない。

必ず仕事をぶん取ってきてやる。