消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

値上げ交渉

10月から消防設備点検メインで独立してはや4ヶ月、、

ありがたい事に、ほぼ毎週毎日仕事に呼んでいただけている。

これだけでも奇跡みたいなもんなのに、調子に乗った僕は「もっとお金欲しいな」と思い始める。

そこで、初めて応援人工の値上げ交渉をしてみた。

「率直な相談なんですが、4月から単価上げてもらえませんか。」

そう、請け先の社長にLINEした。

なぜLINEなのかというと、後で言った言わないがないように文字として残しておく為、相手に考える時間を与える為。

結果的には、僕が希望した額より少なかったが、実質の2000円アップに成功。

というかそんな簡単に上げてもらえるんならもう一社くらい値上げ交渉してみようかしら。