消防設備士独立備忘録

飲食→ビルメン→消防設備士→起業への道のり

名刺、完成!

本日も会社の消防設備点検でした。

 

ここはハロゲン化物消火設備(ハロン1301)がある為、責任者である僕と後輩2人で真っ先に点検中にガスがでないよう処置。起動用ガス、選択弁が5つあるので、充分に気をつけながら一つずつバラしていく。ちなみに閉止弁はない。(閉止弁を取り付ける規程があるのは、二酸化炭素ガスのみ!最近消防設備士甲種3類の勉強をして知りました)

 

退職までもう少しだからって、油断せずにいかないと。油断は作業事故につながってしまいます。

個人的にソレノイドの容器弁外す時はやっぱりまだ落ちつかないな、、慣れる時くるんかな?

 

 

なんやかんやでバタバタしてハロンの点検はまた明日する事に。明日も気をつけて作業しよう。

 

 

それよりも。もっと大事なイベントがありました。なんと、我が名刺が手元に届きました!

 

 

※イラストはイメージです。

届いた名刺を手に取ってみると、めっちゃいい紙質!そんでめっちゃいいデザイン!!

はっきり言って仕事とれまくれそうなそんなキラキラしたオーラを放っています。

 

個人の電話番号載せてるので、見せれないのが悔やまれる。これで、100枚刷って掛かった料金は1000円也。

 

コスパ良すぎちゃう?この業社、増刷とか株式会社にして名称変更した際もまた使おう。

 

 

ちなみに、デザイン料金は発生してません。デザインは会社の後輩が作ってくれました。(普通にすごい。)

 

後輩ちゃんは前の職場でイラストレーターをかじっていたらしく、ソフトも所有していた為、ロゴ作りから全体的な校正まで、全てやってくれました。頭が下がるわ、、!!

 

この一ヶ月くらいの間、2人であーでもないこーでもないと、作成した我が名刺。

 

名刺があると、いよいよ独立!って感じが近づきました。

 

 

帰って早速、奥さんに見せて自慢します。笑